7TH ANNIVERSARY

CANVASは、9月1日で開業7周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様の温かいご支援とご協力のお陰と心よりお礼申し上げます。

この1年も、ブランディング、CI/VI、パッケージ、パンフレット、WEBなど様々なデザインのご依頼を頂き大変感謝しています。

日頃からお客様をはじめ一緒に仕事をしてくれるパートナー、相談に乗ってくれる友人や知人の皆様、
応援してくれる家族、協力してくださった皆様の支えのお陰と、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は新型コロナ流行により、これまでとは全く違う日常になってしまっています。大変な状況が続いているというクライアントの皆様も多いのではないでしょうか。
しかし、こんな時だからこそデザインの力でできることもあると私は信じています。開業以来、私は「デザインは価値のシンボライズ」というコンセプトのもと、さまざまな問題をデザインによって具現化することで解決するという方法をご提案してきました。

例えば展示会が中止になったり出張が制限されたりして、営業活動がこれまでのようにいかないという企業も多いと思います。それであればパンフレットをデジタルにしてHPで公開したりメールで顧客先に送ることもできます。WEBやSNSを充実させ、オンラインでのコミュニケーションを増やす方法もあります。

様々な商品や業態でオンラインショッピングやテイクアウトを強化している企業やお店も多いと思います。そんな中でお客様の手に届き、箱を開けた時の驚きや満足感を、パッケージや同梱物で高めることもできるのではないでしょうか。

そのような時に、伝えたい情報や気持ちを正しく整理して届けることがデザインの役割だと考えています。

CANVASはこれからも益々新しいことにもチャレンジしていきたいと思います!
心を込めて、みなさまに喜んでもらえるクリエイティブをご提供できるよう
励んで参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

CANVAS 代表/シンボライズディレクター 大森拓二

Today is our 7th anniversary.
We really appreciate your support.

Thank you.
Takuji Omori
SEP. 1st 2020